連チャンじゃ

1月4日
この年末年始最大のイベントが。同窓会のダブルヘッダーです。幸いどちらも場所が同じ奈良で歩いて5分ほどの距離やったので助かりました。第一戦は高校の部活仲間と。恩師の方や顧問の先生も交えてのものでした。高校卒業して以来今日が初めてという人は20年以上になりますね。それ以外の人も10年以上でしょうか。それだけ顔を合わせることはなかったのにみんな変わってなくてホッとしました。特に先生はずいぶんお変わりになっているのを想像してたんですが、お変わりなくて、正直びっくりしました。まあなにしろ20年以来の再会。積もる話があり過ぎて、1次会・2次会合わせて4時間余りではとても語りつくせず。ただ次があるので名残惜しかったですが22時過ぎにお別れ。ホンマ楽しかったです。また会いましょうね。
次は同じく高校のクラスの同窓会、というか飲み会。ただこれは毎年恒例で、もう何回目になるんでしょうか。けどホンマに気の置けない仲間たちなので、こちらも相変わらずの盛り上がりで、終了は翌2時過ぎまででした。できれば先のメンバーの何人かを連れていこうかと思ってんですが、ちょっとタイミングが合い過ぎたせいで叶いませんでしたが、まあきっかけはできたし今後の楽しみにしましょう。