帰ってまいりました

2月11日
旅行最終日。10時前にホテルを出発して名張にあるいちご狩りへ。最初ナビで場所を検索すると、到着予定が13時30分。げげ、3時間半もかかるんかいな。ちょっとテンションが下がったけどしゃあないですねえ。ところが到着したのが12時過ぎ。1時間半も短縮したけど別に飛ばしたわけやないんやけどねえ。
手続きを済ませてイチゴが栽培されているビニールハウスの中に入ると、暖かい、というか暑いぐらいです。しかも湿気があるからでしょうか、ハウスの中に入った途端、メガネが曇ってしまいました。ハウスの中でイチゴの採り方の説明を受けたのちいちご狩りスタート。制限時間は30分やったんですが、朝食を食べ過ぎた影響もあって開始15分程で退室。イチゴはおいしかったんやけどね。
いちご狩り会場から大阪まで1時間半ほど。道中、汚れた車を洗ったりしてたら家に着いたのは15時頃でした。車を出たら、うう、大阪も寒い。ただ雪や雨に降られたり、道が凍結してたりしてなくてホンマによかったです。また機会があれば、ですね。