噂の刑事

4月7日
小学生の時に今日一日あったことを日記の形で先生あてに書くように言われて、通ってた学校では確か「あのねノート」て呼んでたと思うんですが、その際に一つだけ今でもあらましを憶えてるのがあります。それが「トミーとマツ」で、ある回のあらすじを書いたのち、「『トミーとマツが、かちょうさん(課長さん:当時は石立鉄男さん)に『バカモン、バカモン、バカモン、もうひとつおまけにバカモン』といわれてるのがおもしろいとおもいます。」みたいな感じのことを書いたと思います。
4月になって、その「トミーとマツ」がテレビで観れるようになりました。すると最初に観た回が、さっき日記で書いたものと同じ回。いやあ、びっくりしました。ちょっとオカルト的な内容やったんですが、犯人が峰岸徹さんやったとはねえ。二度びっくりでした。