末永くお幸せに

6月7日
午後から有明でいとこの結婚式および披露宴に出席。派手な演出があったわけではありませんが、新郎新婦のおもてなしの心があちこちに垣間見ることができました。例えば、披露宴でのそれぞれの座席にはめいめいの名札があったんですが、名札の裏に、わしの場合なら小さいころに二人の家族と行った奈良公園での写真とメッセージが書かれていて、相方の場合ならわしらの結婚式での写真とメッセージが書かれているような具合でした。こんな素晴らしい式やし、滅多に持ってこないデジカメも持ってきたし、今日は晴れの姿をぎょうさん撮るぞおと張り切ってたところ、わしの叔父、すなわちいとこのお父さんからビデオカメラを渡されて今日の一部始終を撮っといて欲しいと頼まれました。久しぶりやったもんで不安で一杯でしたが、なんとか収めることができましたよ、多分。何はともあれ本当に素敵な一日でした。おめでとう。末永くお幸せに。