有明〜新宿経由〜千葉

6月8日
結婚式翌日。用意してもらったホテルのチェックアウトが10時。ほいでその後12時に新婦側親戚一同でランチを新宿で食べるという話を聞いていたので、そのつもりでいると、道中お台場のフジテレビ見物が入るとのこと。うう、正直ちょっとキツいけど折角やしええか。ということで総勢10名で出発してフジテレビへ。ただあいにくの空模様で例の球体展望室へ行くのは中止。代わりに社屋内の見学スペースを見て回ることに。1時間程で見るところもなくなったので、再び新宿へ。眺望のええ場所でのランチを期待してたんですが、これも生憎の空模様で、ちょっと残念。けどこうして親戚一同が東京で会することは、おそらく今後ないやろし、そういう意味では良かったですね。
ランチ終了後は、関西戻り組、およびもう少し東京をブラブラするぞ組と別れ、千葉にある相方のお姉さん宅へ。正味1時間電車に乗ってましたが、電車に乗り込んで座席に座って、気が付いたら最寄り駅、みたいな状態でした。さすがに疲れました。