ナニワの街は

8月4日
ウチから西へ5分程歩くと大きな交差点がありますが、その手前に左へ、つまり南へ折れる道があります。ただこの道、車両は北から南へ一方通行です。今日、交差点角のコンビニまで昼飯を買いに行くと、1台のクルマがやって来て、さっきの左折路の入口を塞ぐような形でハザードを点けて停車。すると後部のドアが開いて男の子が車外へ出てきて、わしが行こうとしてたコンビニへ。ほいでさっきのクルマはというと、まだ停まってる。もうちょっと停め方考えたらええのに、と思いつつコンビニで昼飯買って表に出たら、さっきのクルマはなくなってましたが、別のクルマがさっきの左折路の入口からクルマの頭を、つまり逆走の状態で停まってました。気になって中を見ると、運転手があたふたとナビを操作しているようでしたが、その前に車を移動させたらええのにねえ。ホンマにナニワの街は無法地帯です。