こんな大人にはなりたくない

1月31日
昼過ぎに娘を相方のご両親に任せて買い物へ。ありがたいことです。道中、娘に新しいおもちゃを何買ってあげようかと相方と話をしながら車を運転してると、東向きのとある一方通行の道路が混雑してて思うように進めません。普段、混雑するようなところではないんやけどねえ。するとその道路のそこかしこに駐車車両が。これが渋滞の原因ですかあ。けどなんでやろかと思いつつさらに進むと、その道路沿いにある大産大付属高校で卒業式があったようで、式を終えた生徒を出迎えるためにやって来た保護者たちの車が周りの迷惑を考えることなく駐車しているようです。道路には三角コーンが何基も設置されていたので、おそらく学校側は車で来ないように言うてたようやし、それなりの対策はしてたようですが、それでも来る輩はいてるんやねえ。こんな大人にはなりたくないし、なってほしくないですねえ。