h

2月7日
今日は娘の百日祝いとお食い初め。まずは記念撮影で写真屋へ行ってきました。初対面の人と会うし、撮影のためのスタジオはライトだらけでまぶしいやろし、ぐずるかなあと心配やったんですが、なんとか持ちこたえてくれました。ただ表情はほとんどがすまし顔で、笑顔はほんの少しだけでした。彼女なりに緊張してたんでしょうか。
何はともあれ撮影は無事に終了。次は百日祝い。とその前に焼鯛を調達してその後帰宅。駐車場に車を停めてエンジンを切ろうとして何気なく距離メーターを見ると表示が「7777」。やっぱり彼女は持ってるんやろか。
百日祝いには相方が昨日から煮物、なます、ハマグリの吸い物などを用意してくれました。また彼女からみて両親の祖父母がわざわざ来てくれて、賑やかにお祝いしていただきました。そしてわしはお祝いの後、床の上で高いびき。情けないなあ。