h

8月28日
「なくて七癖」といいますか、わたしにも直したいと思いながらなかなか治せないクセ、例えば勝負ごとに熱くなりすぎるクセがあって、例えばたとえばカープがあまりにふがいない負け方をすると、その夜は眠れなくなるという特殊能力があります。ほいで娘の方はというと、最近、唇を尖らせながら「ブ〜」て唇を震わせることがマイブームになってるようです。すると上唇がが絶好調なのか上がり過ぎて鼻を塞いでるんですが、本人はお構いなしに「ブ〜」てやってます。止めてほしいなあとは思いつつ、育児白帯の身としては、これも彼女の発達には必要な動作なんだろうかと考えると、キツく注意することもできず往生しております。できれば先輩諸氏のアドバイスをいただければ幸いです。