3年前のマツダといえば

9月16日
先日、FBに「あなたは3年前にこんな写真を投稿してました」みたいな案内が。相方とふたりで初めてマツダスタジアムへ行った時ですねえ。確かこの日はサヨナラ勝ちで他の観客の人と抱き合わんばかりに大はしゃぎしてたと思います。
ところでそのゲーム前、広島駅近くの商店街をブラブラしてた際にNHKの街頭インタビューに答えることになりました。テーマは当時野党やった自民党の総裁選挙。「あなたならどなたに投票しますか?」との質問に、安倍さんです、と即答すると、インタビュアーの方が意外そうな表情で「ほほう」て反応してたように思います。後でつらつら考えるに、広島でこの回答はNGやったんでしょうか。憲法改定をぜひ行ってほしいです、て言うたら、相手はちょっと固まってたかな。まあ、テレビに出てることはないと思いますが。