h

9月23日
娘の熱は、相方の献身的な世話の甲斐があり、おかげさまで、けさ平熱に戻ってました。ホンマにホッとしました、嬉しかったです。ただ娘の様子が昨日以上に普段と違って見えました。なにか自分の体調の変化に戸惑っているような感じでした。というのは1日おきに急激に変化する自分の体調に関して、その対応の仕方が分からないのか、やたら相方に甘えてて、相方がどうしても手が離せなくて、けど彼女が外せない用があった時にわたしが代わりに抱っこしようとしただけでギャー泣き。にも関わらずこれまで娘にとって格別の鎮静剤であったはずの相方からの授乳を娘がまさかの拒否。娘が生まれて初めて示した反応に対してわたし、それ以上に相方がショックを受けてます。