待ってた待ってた運動会〜♪

10月4日
外は快晴。よって朝からガヤガヤに賑々しい。今日は向かいにある小学校の運動会でした。まあ年に一度の事やし、日中は賑やかなのは仕方ないか、けど正直ちょっとイヤやね、みたいな事を相方と話してるうちに音楽が流れてきました。家族そろってベランダに出てみると、開会式前の入場行進が始まったところでした。グラウンドに描かれたトラックの周りを、手を振り足を上げて入場してくる子どもたちを見てると、別に自分の娘がそこにいるわけでもないのに、なぜかこみ上げてくるものがあって最後まで見れませんでした。子どもが生まれると男も体質が変わるんでしょうか。
朝からいいものを見せていただいたせいでしょうか、昼にはスプリンターSをゲットでき、夕食は相方のおかあさんからいただいた鯛のお刺身に、相方が『牡蠣しょう油』を使った出汁で作ってくれたおでん、そして待ってましたの「月山パイロットファーム」のひたし豆。至福の瞬間をいただきました。これでカープが勝つなんてそれはさすがに出来過ぎや、こっちは黒田さんとはいえ相手はあの藤浪やし、と全く期待しなかったんですが、勝っちゃいましたね。3年前の鶴見緑地でのBBQを思い出すほど幸せなひと時でした。そう言えばこれも10月やったなあ。