全く覚えが

2月26日
確かに昨日、木曜日の相方は何となく機嫌が悪そうやったんですが、全く思い当たる節がなし。分からんままその日は終了し、今日を迎えたところで理由が分かりました。木曜日の前日、つまり水曜日の夜にチューハイ、これがいつものものとは違うものを飲んだのが失敗やったようで、相方いわく、夜中にトイレに行こうとしたらリビングの明かりが煌煌と灯っていたのでドアを開けてみると、座椅子の上で矢吹丈並みに真っ白になってるわたしを発見したとのこと。何度も体を揺すぶってやっと目が覚めたんですが、あまりの酩酊ぶりに相方は大激怒。そんな事件があっての翌日の態度やったそうなんです。ただそのあたりの記憶がわたしには全くありません。その旨を相方に伝えると、呆れ果てて床にへたり込んでしまいました。ごめんね。もうひとつ謝らんとアカンのはこのチューハイ、某コンビニで買ったNB品で3本と申告したんですが、なかなかの味で実は4本開けてました。重ねてお詫びいたします。