h

5月11日
部屋の中を、ちょっと止まってみたり、ゆっくり歩いてみたり、急いで走ってみたり、も一度止まってみたり、トンネルのぞいてみたりする娘。四つんばいになって股の下から顔を出してニコニコ。楽しいそうやなあと、その様子を何気なく見ていたところ、その体勢から頭をさらに中に入れたかと思うとそのまま前に一回転。おお、前転じゃ。正直、きれいなでんぐり返しというよりは、へたくそな柔道の前受け身みたいな感じでしたが、身体そのものはきれいに回転していたのでビックリしました。この子ひょっとしたらえらい運動神経の持ち主なのではと嬉々としてネットで検索したところ、同じようなケースがぎょうさん出てきました。ただそれから風呂に入るまで、少なくとも10回は転がっていたと思います。よほど楽しかったんでしょうねえ。明日は何回転するでしょうか。