h

6月30日
保育園から帰ってきた娘といっしょに絵本を見てると、突然彼女が四つんばいになって、さらに右足を上げて後ろへ。なんじゃ?さっぱり分からん。するとまた絵本に戻ってきて「飛行機」を指差しました。なるほど、飛行機のまねでしたか。保育園でやってるんでしょうか。その後「飛行機やって」て言う度に披露してくれました。園に通い始めて2か月経ちましたが、今のところ機嫌よく通ってくれてて、また彼女なりにいろいろ吸収することが多いようで、そういう意味では通わせてよかったと思っています。ただ今年のカープと同じで、これから先彼女に何が起こるか分からんし、わたしがどこまで関われるかも分かりませんが、今はとりあえず、いろんな表情や行動を惜しげもなく見せてくれる、生後610日の彼女に感謝です。