h

7月6日
家ではシール貼りに夢中の娘。絵本、スケッチブック、おもちゃ、ぬいぐるみ、扇風機、などなど。いろんなところに貼っては剥がし、また貼ってを繰り返しては喜んでおります。ほいで手持ちのシールがなくなると、例えば絵本の付録についている更のシール台紙を自分で折り曲げて新たなシールを調達するんですが、それらもなくなったのでどないするんやろかと様子を見てると、ある本のページをギュッと折り曲げ始めました。どうやらそこにある写真かイラストをシールと同じ要領で取り出そうとしているようです。おかげで彼女の身の回りにある本のうち、紙質が薄いものはクシャクシャに、厚めのものは折れ曲がってしまいました。まあ全て彼女のものやし、しゃあないですね。