h

10月10日
家族で生駒山上遊園地へ。娘は遊園地デビューです。今日は野外ステージでアンパンマンショーが開催されるとのこと。ただ開催時刻よりも早く着いたので、その間アトラクションへ。最初はやはり定番のメリーゴーランドです。念のため本人の意思を確認した後、娘は白馬に乗り相方が同乗。わたしは撮影担当で外で待機。そのうちブザーが鳴ってアトラクション開始、直後に娘の泣き声が聞こえてきました。落馬はしませんでしたがアトラクションが終了するまで泣き通しでした。おそらく初めての初体験でびっくりしたんでしょう。ただアトラクションを降りてからは機嫌が直って、肝心のショーに関しては歌の部分では一緒に歌ったり踊ったりしてました。ストーリに関しては、娘が理解するには少し早かったでしょうか、少しぐずりかけるところがあったんですが、なんとか相方がなだめてくれて、ショーの待ち時間も含めてみっちり1時間半、参加してくれました。
その後、かつてデパートの屋上にあったようなミニアトラクションコーナーの中をブラブラして、帰路についたところ、娘はクルマに乗った瞬間に熟睡してしまいました。一方父親と母親は勾配の激しい園内をウロウロしたせいか、フラフラに。とりわけ私は不覚ながら発熱。けど菅野のようにはならんぞ。