h

12月1日
自宅のリビングには高さ70cmぐらいのラウンジチェアが1脚あります。娘がまだ乳児の時に相方がそれに座ってよく授乳してました。今は娘がそこに座ったり引きずったりして遊んだり、背中の部分を両手で持って支えにしながらテレビを観たりしてます。今日は「となりのトトロ」、初めてネコバスを見た時に号泣してしまいましたが、最近になって慣れてきたようでほぼ毎日鑑賞してます、をラウンジチェアの背中の上部を持ちながら観てたところ、サツキちゃんやメイちゃんの植えた種がトトロの力で森に成長していくシーンに差し掛かったあたりで、思わず力が入ったのか、ラウンジチェアを両手で持ち上げてしまい、勢い余ってそれを持ったまま後ろにバタンと床にひっくり返ってしまいました。床にはマットを敷いていたので衝撃は大したことなかったんですが、ビックリしたのでしょう、号泣3秒前の顔になりましたが、慰めるとどうにか踏ん張ってくれました。何事も経験ですね。