h

12月4日
昼食を家族で近所の回転すし屋で食べた後、近所を家族で散歩。ホンマは娘を寝かしつけるのが目的やったんですが相方が娘を抱っこすると泣き叫んで抵抗するので、仕方なしに皆でブラブラすることになりました。やがて川辺の脇にある遊歩道を通るうち、川に近づくことのできる下り階段に差し掛かりました。階段がマイブームの娘は見つけるや否や早速下りていき、また上ってを繰り返しておりました。すると何度目かの往復の際に散歩中のイヌがやって来ました。それを見た娘が「いぬ、こわない」と言うので、飼い主の方が気を利かせてくれてイヌを階段にいる娘の方へ近づけてくれました。するとイヌが少し興奮したのか猛烈な勢いで彼女に寄ってきたので、彼女はビックリして後ずさり。ところが立ってる場所が階段やったので足を踏み外してしまい、2段ほどですが蒲田行進曲みたいにゴロゴロ落ちてしまいました。飼い主の方はとてもビックリされて「ごめんね、大丈夫」と声をかけてくれましたが、転倒した本人は普通に起き上がってイヌと触れ合っておりました。女子ですが、新井さん並みに体は頑丈で、親に似ずメンタルもなかなかタフなのかもしれません。