h

3月12日
昨日書こうと思ってたことは、何かの機会があった時にします。
普段6時前に起きてくる娘の目はほとんど開いてないんですが、8時ごろにやって来た今日はパッチリお目目状態でした。やっぱりいつもは睡眠不足なんやろか。わたしが朝早い出勤で相方もそれに合わせて準備をしてくれるため、本人は早く起きる必要はなくとも何となく気配を察して目が覚めてしまうんでしょうねえ。やむを得ない事情とは言え、申し訳ないです。
それにしても傍目から見て彼女はよう食べてます。朝は納豆ご飯、昼前に乳ボーロとチーズ、昼食にお好み焼き1枚、その後に子ども用サッポロポテトひと袋とバナナ、夕食前にチーズ、夕食にハンバーグ、マカロニサラダ、ほうれん草のおひたしに枝豆。特に枝豆は剥いては食べ剥いては食べと、ほぼわたしと同じペースでバクバク食べてました。ただ彼女の横でわたしが飲んでる紙パックの日本酒のキャップを開けて「これパパの?」と聞きながら中を覗き込んでいる様、チーズや枝豆を好んで食している様を見ると、間違いなく将来は酒好きになるんやろねえ、ウチの血統ですね。