h

3月20日
本日は改めて墓参のために一家で四天王寺へ。昨日の反省を生かして自宅からの移動は地下鉄。乗り換えなしで行けるのですが30分近くかかります。娘は乗り始めは大人しくしてしてたんですが、外が見えないことと休日にもかかわらず座れないほどの乗客がいたことが影響したのか、残り半分ぐらいでぐずりだしました。それを相方があれこれなだめて、どうにかもってくれて、墓参も無事に済ませてくれました。
そんな彼女を墓参後に連れて行ったのは某大手玩具ショップ。念願の三輪車をゲットです。ホンマは半年ほど前の誕生日あたりで購入を考えてたんですが「これから寒くなるから」という父親の一方的な見解でここまで延び延びになってました。ただ本当に嬉しかったようで自宅の部屋の中をあっちこっちに乗り回し状態で、昼寝もままならない状態でした。何はともあれ気に入ってくれてホンマによかったです。