h

4月30日
娘にどこか行きたい所ある、と尋ねると「動物園」という回答やったので、天王寺動物園へ行ってきました。動物園に着いてから娘に、一番見たいものは何、と尋ねると「ライオン」とのこと。ただわたしたちが入った入口からライオンエリアまではかなりの距離があるので、道中で通りかかった動物たちを見ていくことにしました。ところがええ天候過ぎて気温が上昇したせいか、出合う動物のほとんどがエリアの片隅でじっとしているか、ゴロンと横になってるかという状況でした。そしてお目当てやったライオンもゴロ寝状態。さすがに娘も少しガッカリしたのか入園して1時間半程度で「家に帰る」とぐずり出す始末。でも「サービスがなっとらん」と園のスタッフや動物たちにクレーム入れるわけにもいかんし、まあしょうがいないですね。