h

5月25日
帰宅すると相方と娘は入浴中。誰もいないリビングに向かうとテーブルの上にアンパンマンのキャラクターのひとり、おむすびまんのキーホルダーが出迎えてくれました。今日は相方のご両親と外食やったので、そこにあるガチャガチャで手に入れたんでしょう。それにしても別にテレビでストーリーを観てるわけでもないのに、なんでアンパンマンがこんなに好きなんやろか、て素朴に考えてしまいます。主題歌は切ないしねえ。なにしろ愛と勇気だけが友だちですから。それとガチャガチャて今でも流行ってるんですねえ、わたしも子どものころよくやっていたので娘の行為を十分理解できますが、当時は1回20円でしたよ。それが今は最低でもこの10倍。正直ちょっと躊躇してしまいます。