h

5月26日
事情があって今日はふだんよりも遅く自宅を出て、相方と一緒に娘を保育園まで送っていきました。大人が普通に歩けば10分かかることはない道のりなんですが、保育園に着いたときには予定の電車に乗れるギリギリの時刻に。道中で娘を抱っこして急いだんですがねえ。できれば娘の保育園での様子をもう少し見たかったんですが、後ろ髪を引かれながらも駅まで走っていって予定時刻に駅に到着しました。ところが改札の前は黒山の人だかり。学生が多かったので遠足の待ち合わせかいな、もっと改札から離れてくれんと駅に入られんがな、て思いながら改札へ向かうと入口は全て閉鎖。電車止まってました。なんで今日に限ってやねん、て文句言うても仕方ないので、ダッシュで帰宅して目的地にはクルマで向かうことにして、なんとか間に合いました。ここまで家族で自宅を出てから1時間ほどの出来事やったんですが、イベント盛りだくさんでした。