h

7月6日
娘がちょうどお風呂から上がってリビングにやって来たところで、7回ウラの丸のホームランが炸裂。思わず、よっしゃ!と声が出てしまいました。その様子を見た彼女が「どうしたん?」と聞いてきたので、ホームランが出たの、と答えると質問期真っ盛りの彼女から「ほーむらんてなに?」と再質問が。するとちょうどホームランのVTRがテレビ画面に映ったので、ほら見てごらん、ボールがお客さんの所まで飛んで行ったの、と解説(?)すると、「すごいね!」と大はしゃぎ。その後ゲームが終わると、「もういっかい、ほーむらんみたい」と言い出す娘。折よくイニングリプレイが始まったのでそれを一緒に観ると大興奮でした。カープ女子を順調に育成中です。できれば近場で生のプレーを見せてあげたいなあ。甲子園もええけど、できれば秋の京セラドームで。ということでオリックスさん、たのんます。