おつかれさまでした

8月15日
娘を保育園にお願いして不用になったスイングチェアとベビーサークルの処分のためリサイクルショップへ。それぞれのアイテムには思い入れがあったんですが、彼女が成長していくにつれて出番がほぼなくなってしまったので、やむを得ずですね。前者に関しては電動式のもの、寝かしつけるために20分程ゆりかごが前後に揺れる仕様やったんですが、彼女自身がなかなか寝ないという問題もありますが、この仕様が活用できたのはわたしの知る限り2回ぐらいやったと思います。ただ椅子としての役割は十二分に果たしてくれました。ありがとさんです。ベビーサークルに関しては終始安定した活躍ぶりでした。ただサークルに付いていたドアのロックを娘が簡単に開けられるようになったことと、彼女がサークル自体をよじ登って乗り越えようとしだしたので、安全面を考慮してのお役御免となりました。お疲れ様でした。