アンパンマンミュージアム

9月23日
アンパンマンこどもミュージアム」を目指して神戸へ。10時開場のところ9時15分ごろ到着。ところが入場口付近には既に30組以上の家族が行列を作ってました。しかも時間が進むごとに人が増えていきました。相変わらずえらい人気ですねえ。館内のアトラクションやイベントを十分満喫してくれた娘ですが、アンパンマンのステージショーとSLマンの列車に乗り込む際にはなぜか号泣。ただ内容に感動したのではなく、ショーの際は開始前に会場が暗くなったから、それと列車の際はどうしても運転したかったのに叶わなかったからです。なかなか100%満足とはいかんもんですね。それと次回は機会があれば平日に行ってのんびり楽しんでみたいものです。休日の午後は危険です。