h

9月24日
午前中は娘と公園へ行ってきました。日なたはまだ日差しが強くて汗ばむほどでしたが、日陰に入るとだいぶ涼しく感じられました。ただ砂場は日陰やったんですが、すべり台や雲梯、太鼓橋などの遊具はさんさんと陽が当たっていて正直堪えました。一方で娘の方は元気いっぱい。あちこち走り回ってあらゆる遊具で遊んで公園でのひと時を堪能しているようでした。腕の力がだいぶついてきたせいでしょうか、雲梯や太鼓橋がとりわけ気に入ったようで数十回はぶら下がったり、上ったり登ったりしておりました。まだ自分で降りたり下りたりできないので限界まで登り切った後に「降ろして」と訴えてくるのがパターンですが。2時間ほど公園で遊んだ後、墓参後にこちらへ寄ってくれた母と合流。またもテンションアップ。皆で昼食を摂った後、鶴橋まで母をクルマで送っていったんですが、チャイルドシートに乗って3分もせんうちに熟睡モードになりました。