メロンパンナのメロメロパンチ

9月25日
テーブルの上で夕食を食べてると、何ともいえない匂いがしてきました。おかずと言えば豚の生姜焼きと冷奴なんですが、それらの匂いとは全く違って甘ったるい感じ。テーブルをよく見ると高さ5cmぐらいの小さいメロンパンナちゃんがこちらを見て片目をつぶってニコッと笑ってます。土曜日にアンパンマンミュージアムへ行ったときに卵型の入浴剤を娘が欲しがったので相方が購入したんですが、早速お風呂に入れてみたところ、卵からこのメロンパンナちゃんが「孵った」そうです。その入浴剤の残り香なんやと思うんですが、結構強烈な香りが今でも残ってます。まあヘンな香水なんかよりかはずっとええけどね。