h

10月29日
お昼ご飯を食べた後、突然娘が「くっきんぐする」と言い始めました。相方によると今日の朝に一緒にスイートポテトを作る約束をしたとのこと。ただ午前中に家でも外でも身体を動かしていたせいか、表情は眠たそう。なのでお昼寝をした後に作ろうと相方が娘を説得して14時ごろに昼寝を開始。そのまま1時間過ぎ2時間過ぎても今度は目が覚める気配なし。17時を過ぎてやっと目が覚めて寝室からリビングへやって来ました。これだけ寝たらスイートポテトの件は忘れてるやろと相方と話をしていた最中にわたしたちの元へやって来た娘が開口一番、「くっきんぐは?」自分で楽しいと感じた予定は寝ても消去されないようです。よって夕食前に急いでスイートポテトを相方と娘で作ることになりました。彼女にとっては2歳最後の思い出作りですね。