どれかーつ

11月30日
駅から自宅までの通り道にたこ焼き屋があります。小さな店舗ですが店内にはイートインスペースがあります。またたこ焼きや焼きそばだけでなくセットメニューもあります。通り道に立てかけられた看板にセットメニューの内容が書かれているのですが、その中に「どれかーつ」というものがあります。「どれかーつ」かいな、ユニークなネーミングですが一体どんなメニューなのかさっぱり想像がつきません。相方に聞いたら何か知ってるやろか、ひょっとしたら娘が、などといろいろ思いを巡らせているうちに自宅近くになってようやっと気がつきました。「どれかーつ」やなくて「どれか一つ」、『どれかひとつ』やったんですね。できればひらがなか洋数字で書いたらええのにて思ったのはわたしだけでしょうか。