h

12月17日
娘の新しい靴を買いに近くの百貨店へ。エレベーターで目的階に到着して早速買い物を始めようとすると、エレベーターを出てすぐのところにキッズスペースが。それを見つけた娘がダッシュ。到着するやいなや一応靴は脱いで、中にあるおもちゃで遊び始めました。靴やから試着してほしいので早々に抜け出してほしかったんですが、なかなかしぶとくて往生しました。やっとのことで靴売り場へ行ったんですが、あれがええとか、これはアカンとかいろいろ物色したり、そうかと思うと靴のサイズを測る道具で何度もサイズを測ったりと、ここでもしぶとかったです。結局靴1足買うのに1時間半ぐらいかかりました。まあ気に入ってくれたんなら、それでよかったです。家に帰ってまた出かけることになったんですが、早速新しい靴に履き替えて出かけていきました。