h

5月6日
先日五月山公園へ行った際にクルマで帰ろうとすると、娘がクルマに乗ることを頑なに拒否。理由をたずねると「(ジュニアシートの)おしりがいたい」との訴え。ところがシートを確認したところ硬さは確認できず。ただあまりに訴えが悲痛やったので、その場は超法規的措置をとりました。今日改めてジュニアシートを確認すると肩ベルトの位置が低すぎてせいでベルトを肩と股下で固定する際に体が締め付けられるようで、それが苦痛になっていたようです。相方と娘で買い物している間に修正したところ、どうにか尻の痛みは収まってくれたようです。結局GWは遠出できませんでしたが、近いうちに家族水入らず、ただいろいろ超えないといけないハードルはありますが、とりあえずわたしが明日から地獄の13連戦を乗り越えてからですね。