迷子

5月7日
今日から普段の生活に戻りましたが、別に仕事のことを書いても仕方ないので、連休中のことを。
ちょうど1週間前、伊丹スカイパークへ行った時のこと。近くのトイレで用を足したあとに表に出ると、迷子の女の子に出会いました。3、4歳ぐらいで「ママ〜、ママ〜」と呼びながら泣いておりました。幸い、彼女の近くにいた女性の方が女の子に声をかけてくれて、事務所の方へ連れて行ってくれました。当初、女の子に声をかけようかと思ってんですが、40過ぎのおっさんが声かけて女の子が怖がってしもたら逆効果やし、周りにヘンに誤解されても困るので、結局声はかけませんでした。けど何かできんかったかなあ、と思ったりもしてます。ただこういう場面でサッと行動できればカッコええんやろねえ。