h

5月13日
おそらく保育園でやと思うんですが、娘が新しい手遊びを覚えてきて披露してくれました。「キャベツ〜のなかか〜ら あおむしでたよ ピッピ おとうさんあおむし〜」と言って両手の親指を出します。「キャベツ〜のなかか〜ら あおむしでたよ ピッピ おかあさんあおむし〜」と今度は両手の人差し指。「キャベツ〜のなかか〜ら あおむしでたよ ピッピ おにいさんあおむし〜」うわ、そのポーズはOKなんでしょうか、ちょっと気になりました。あとおねえさんゆび(ちょっと難しいですが)、あかちゃんゆびは難なくクリア。最後は全部の指を合わせてちょうちょになるという、なかなか面白い手遊びなんですが、3番が気になります。