h

5月15日
娘は今日も自宅で相方にこっぴどく叱られて、ふだんはふたりで一緒に寝てるのに、よほど腹に据えかねたのか相方は寝室に入るや否やドアをピッタリ閉めて娘が入れないようにしてしまいました。すると事ここに至ってようやく事態が分かった娘は、リビングにいたわたしのところへやって来て号泣。そこまで泣くぐらいやったら、ママの言うことちゃんと聞こうね、ただ今日はママとは寝られないから、パパと寝ようと、と促して、わたしが寝ているところまで連れて行ったんですが、嗚咽が止まらないほど泣き続けてなかなか寝てくれませんでした。最終的には相方が寝室から出てきて娘を連れて行ってくれました。ただその際、自分の携帯電話、といっても本物ではなくて携帯用のプラズマクラスター発生器を手に持って寝室に入っていく様を見て、思わず笑ってしまいました。相方が寝るときにいつも自分のスマホを手で持って行くのをマネているんやと思います。ただそこまで母親のマネをしたいんやったら、もうちょっと言うこと聞いてもよさそうに思うんですがねえ。徐々に感情の整理はついてきてるとは思いますが、もう少し精進が必要かもしれません。