このこねこのこ

6月7日
仕事帰り、最寄駅から自宅までの道中に雑居ビルの前を通るんですが、今日そのビルの玄関の前で黒と茶色の縞模様の仔ネコが1匹、ちょこんと座っておりました。その様子が何とも可愛らしくて気になって思わず立ちどまってしまいました。するとネコは逃げるどころかこちらをじっと見て様子を伺っておりました。連れて帰ろうかとも思いましたが、ウチには現在、極めて気性難の3歳牝馬がいたことを思い出し、思い止まりました。そんな彼女は今日も大暴れ。相方から特大のカミナリをくらうまで、やりたい放題でした。一方で保育園では優等生という話を聞くんですが、とても信じられません。少しでもいいのでその片鱗を見せてほしいものです。