無事でよかった

6月18日
朝事務所に着いて、はじめに玄関周りの掃除を行うのが日課です。玄関に水を撒いてそれをスクイジーでかきだした後、水で濡れたところを雑巾で拭こうと、雑巾がかかっている事務所の外へ出ようとした瞬間、今まで聞いたことのない地鳴りが聞こえたきたと同時に地面が上下に小刻みに揺れてました。地震や、て思ってから実際に揺れた時間は5秒ぐらいやと思いますが、揺れの大きさは阪神淡路で感じたものよりも明らかに大きく、わたし自身初めて体感するものでした。幸い事務所の中はパソコンやモニターが倒れた程度ですぐ復旧できました。また相方や娘をはじめとする縁者にも大きな被害がなくて本当に助かりました。ただ帰宅して彼女たちの様子を実際に見るまで本当に安心できませんでした。無事でよかった。今日はその幸いを噛みしめております。