電話した?

6月20日
夜に奈良在住の姉から「今電話した?」とのラインが届きました。まったく身に覚えがないのでその旨を同じくラインで伝えると、なんでも自宅の電話にわたしの声に似た人から電話がかかってきたんですが、「もしもし」て言うてすぐに切れたそうです。ただ番号が通知されていたらしく、調べてみたところ、いわゆる闇サイトや振り込め詐欺ブラックリストにヒットしたそうです。まあ何はともあれ特に被害はなくてよかったです。何しろ我らが母上が以前、振り込む寸前までいったことがあったので、以降この手の備えには万全を期しております、ありとあらゆる手を使ってね。それにしても可愛い弟の声を聞き間違えるとはなんでやねんと、姉にはツッコんでおきます。