h

6月22日
今日は大阪市内へ直行で朝は少し余裕がありました。にも関わらずこんな日に限って娘が早起きしてきて結局ふだんより早い時刻に起きることになりました。ただ幸いというか、ふだんより早い時刻に保育園へ彼女を連れていくことができました。保育園へ向かうためのいつもの道を娘とふたりで歩いていると、とある民家にさしかかったところ、敷地を囲うように規制線が張られていました。気になって家の様子を見てみると、民家の敷地内ではありますが道路に接した地面に、割れた屋根瓦が何枚か落ちていました。たしかに災厄に出くわす可能性はほんのわずかやろし、現に何事もなかったわけやけど、正直、ゾッとしました。改めて、何事もなくてホンマによかったです。