モントイズプラス「脳みそ夫」

7月8日
朝に奈良から大阪へいったん戻った後、娘の希望で家族で大和郡山にあるモントイズへ。11時過ぎに到着して、途中1時間ほど昼食で離れた以外16時まで娘は店内のおもちゃ売り場に滞在。確かに彼女が好きそうないろんなおもちゃが置いてあるんですが、都合4時間近く、よう飽きもせんと遊べるモンやなあ、とむしろ感心してしまいました。予定の時刻になったので帰宅しようとモール内の2階通路をみんなで歩いていると、とある場所に人だかりができてました。わたしと相方はすでにクタクタなのでパスしようとしたんですが、娘がどうしても観たいと聞かんので人だかりの方へ行ってみると、1階にあるステージで「脳みそ夫」のライブをやってました。そう言えば「す・またん」で一度見たことあったなあ。結局ライブを最後まで鑑賞。正直、疲れました。