最後まで分からずじまい

9月1日
帰りにバスに乗り込むと、運転手のアナウンスが。「道路が渋滞しておりまして、むにゃむにゃむにゃ…。」『むにゃむにゃむにゃ』までは聞き取れたんですが、後は何を言うてるのかさっぱり分かりませんでした。言いたくないのか、言えないのか、そのあたりは定かではありませんが、別にムリしてアナウンスせんでもええのに。ただバス停に停まるたびに「道路が渋滞しておりまして、むにゃむにゃむにゃ…」とやるので、だんだん面白くなってきて、笑いを堪えるのに苦労しました。なるほど、こういうジワジワくる笑いもあるんですねえ。この世界はホンマに奥が深いです。ただ内容は、最後まで分かりませんでした。