h

9月2日
朝も昼もしっかり食べたのに、昼寝を頑なに拒否をする娘。ならばとドライブに連れて行けば開始5分で、と目論んでたんですが、ウトウトする気配すらなし。そのうち、とあるショッピングモールに到着。中をブラブラしてたらそのうち、と考えたんですが、ちょうどホールのような所にたどり着いたときにイベントが発生。なんでも料理研究家浜内千波さんの料理デモショーをするとのこと。いやいや、料理分からんし、たぶんそんなに面白くないよ、て娘に言うても、「見たい」の一点張り。結局、空いてる席に自ら座りこみました。イベントは30分ほどで終わってミルクカレーの試食もして、他にも射的をしたりガチャガチャをしたり、いろいろ満喫して、改めてクルマに戻ってさあこれでやっと、…寝ず。しまいには相方に「目つぶって」て一喝されて目をギュッとしてたら、いつの間にか寝てしまっていて、帰宅してそのままベッドに直行しました。翌朝まで12時間以上ありますが、ぐっすりね。