h

9月22日
起き抜けから娘がご機嫌斜めです。話を聞いてみるとアンパンマンを観たいとのこと。だったらほら、ずっと録画してるやつがあるやん、と言うと「ちがうの!こっち!!」とわたしのパソコンを指差しておりました。なるほど、Youtubeですか。たしかにおもちゃの紹介映像をただただじっと見てる時がありますが、内容そのものよりも、より取り見取りなのがええんでしょうねえ。そしてここ何回か、わたしが土曜日に休みを取っていたことがあったので、てっきり今日もわたしが休みで、ならば…フッフッフ、となったようですが、アテが外れてしまって、気分を害してしまったようです。ただ今日はムリなのよ、と相方に懇々と諭されて、涙を流して嗚咽をもらしながらも納得してました。結局今日は一度も観なかったとのこと。正直、ガマンできた、というより忘れてしもただけなんやろね。明日はどうやったら忘れてくれるやろか。