カードでお願いします

11月27日
とあるドラッグストアで「薬」を買いました。もちろん買ったのは「百薬の長」です。カードで支払い可やったので、カードを出してスタッフの方に手渡すと「お支払い方法はどうされますか?」澄まし顔で聞かれて若干面喰いましたが、じゃあ分割で、て答えたら処理してくれるんでしょうか。やってみたい気もしますが。そういえば近所のスーパーでもカードで決済できるようになってました。便利になって助かります。もっと使えるところが増えてくれんやろか。小銭を持たなくてええし、ガチャガチャにハマっている娘の要求を、パパはコイン持ってないから、と諦めさせることができるのが何より大きいです。まあガチャガチャ好きは遺伝かもしれませんが。ただわたしの場合、ガチャガチャの中身、わたしのときはウルトラマンの怪獣消しゴムでしたが、彼女の場合、ガチャガチャそのものが好きなようです。