h

11月29日
テーブルの上に「トイザらス」のチラシが。おやおや、なんのアピールかいな。風呂上がりの娘に、サンタさんに何をお願いするの?とたずねると「ええと、これとこれとこれとこれと…」いやいや、サンタさんはそんなにたくさんはムリやで、そうやなあ、せいぜい1つか2つぐらいかなあ。「じゃあ、これ」と指差したのはとあるおもちゃ。それをサンタさんにお願いするの?「うん、これだけでいい」お、なかなか殊勝な心掛けじゃ、と感心していると、「それでなあ」ん?「これとこれとこれとこれはパパがかって」やって。なんでやねん。まあこの週末か年末あたりに吉報があれば、あるいは期待に応えられるかもしれませんが。見込みは薄いけどね。