子どもは風の子

2月9日 子どもは風の子

今日はごっつい寒さで、北海道は言うに及ばず、江戸でも積雪の影響でかの府中が開催中止になったとか。中止とは穏やかではありませんが幸いに代替が月曜やから決断もすんなりかもしれませんね。けどこの時期、この天候で頭に浮かんできたのが、急きょ芝からダートに代わった共同通信杯。勝ったのがあのエルコンドルパサー。その後の彼の活躍、JC優勝、凱旋門賞2着、という実績を考えると、案外ダートでやった方が大物が発掘できるのではと勝手に想像してしまいます。一方で関西、大阪は雪こそ降りませんでしたが、寒い一日でした。こんな日でも公園で遊んでる娘を見てると、子どもはホンマに風の子やなあ、と感心します。