ひらかたぱ~く 2回め

2月10日 ひらかたぱ~く 2回め

家族でひらパーへ行ってきました。寒さが気になるところやったんですが娘が好きなプリキュアのショーが催されるとのことで、寒さ対策に万全を期して。それでもやっぱり寒かったです。特に相方が作ってくれた弁当を外で食べてたんですが、あまりの寒さに手が痺れてきて、加えてハトが近寄って来て娘が怖がるので、駐車場まで引き返して車内で食べることにしました。ただ午後からショーを観ていた際は日が差してきて、少しポカポカしてきてホンマに助かりました。ショーそのものも歌や踊りが中心で、正直、娘はストーリーよりもそちらに興味があるので、キャラクターと一緒に歌ったり踊ったりして満足してくれたようでした。ショーの前は物販ブースで希望のおもちゃを買ってもらえなくて大号泣でしたが。ショーの他にアトラクションや乗り物に朝から夕方まで文字通り乗り倒しましたが、娘は終始大はしゃぎ。そんな元気な姿を写真や動画に全て収めようとしていたんですが、ビデオレコーダーはメモリ満杯。そしてわたしのスマホプリキュアショーの後の握手会を撮影中に突然電池容量が34%から1%に急減して謎のシャットダウンを起こして、その後撮影できず。相方のスマホもなぜか電池切れ。なので最後の1時間ほどは娘のはしゃぎっぷりを記録することができませんでした。一方で人間の方は、帰りのクルマに乗り込むやいなや出発30秒で娘がいちばんにシャットダウン。朝まで熟睡モードに入りました。でも目いっぱい楽しんでいただければ重畳至極。年パスを購入したので少なくとも今年いっぱいはいつでも遊びに行けますよ。