10連休初日

4月27日 10連休初日

10連休の初日は娘のたっての希望で、ひらパーへ。たっての希望の割にはなぜか出発にモタついて、到着したのが11時過ぎ。もう駐車場は満杯やろなあ、と悲観していたんですが、思いの外空いていて拍子抜けでした。園内も3週間前に来た時よりもお客さんの入りは明らかに少なくて、アトラクションの待ち時間はほとんどなし。そんな中、娘は園の隅から隅まで自分が乗ることのできるアトラクションのほとんどを乗り倒し、遊び倒してました。中でも本日いちばんのお気に入りやったのが、急流すべり。彼女にしたら結構高いと思われるところから乗り物が落下するんですが、全く苦にする様子もなく大はしゃぎ。空いていることをいいことに、乗り終わったらまたすぐに列に並んで乗り込んでを結局6回繰り返すことになりました。年パスがあるので費用は問題ないし、わたしもこの手の乗り物はむしろ好きな方なのですが、陽は差しているものの風が強くて乗り物が高い所にいるときは猛烈な寒さ。加えて落ちた瞬間に水しぶきを結構浴びて、最後の方は寒さで手の感覚がなくなってきて、楽しいというよりも修行みたいになってきたので、彼女はまだまだ乗りたそうでしたが、わたしがストップをかけました。また近いうちに来る機会はあるの思うので、その際にまた十分に満喫してもらうことにします。

日が暮れて寒さがより厳しくなってきたので18時半ぐらいに撤収。クルマに乗って夕食でもと目的地に向かっている最中に、娘がシャットダウン。店で起こしても起きる気配なし。まああれだけ全力で遊んでたら無理もないですね。ゆっくり寝て、また明日に備えてください。