あかぎ?

4月29日 あかぎ?

一昨日昨日の連投が祟ったのか相方が体調不良でダウン。できれば昨日の予定は連休後半に回したかったんですが、しばらく天候が芳しくないとのことやったので前倒しにしたのが裏目に出てしまいました。申し訳ないです。

午後から娘と近くのショッピングモールのゲームセンターへ。1時間ほどクレーンゲームやらメリーゴーランドもどきやらをこなしてたら、そのうち娘から空腹から「おうちかえる~」て言い出したら、ほな家帰ってごはん食べて寝よか、て穏やかに告げる算段やったんですが、金太郎か桃太郎かのどちらかを選ぶという、まあ半丁、やなくて確率50%で楽しく遊べるゲームで、初っ端にまさかの10連勝。我が娘ながら赤木しげるかと見紛うほどでした。その後さすがにマシン側の盛り返しがありましたが、トータルプラス計上で帰るに帰れず。ならばと勝った分は「大人の説得」で貯金させて、要するに原資だけで遊ばせましたが、それでもなかなかのしぶとさを発揮。次の彼女とのデートは淀か仁川にしようかと思います。